2016年03月11日

メニエールと3月 

私は3月が苦手です。
わりと安定しているメニエールの症状が3月になると悪化することが多いから。

今週も、うちの地域は月曜の最高気温が20度だったのに、今日はなんと6度です!
体がついていけないよ〜。
といっても酷い眩暈があるわけじゃないんですが。
でも、頭をきゅーっと締め付けられ、後ろに引っ張られるような感覚が続いています。こんな時は無理しないで仕事はゆっくり、家事もゆっくり。たまった洗濯物を眺めながら、3月だから仕方ないやと思っています。

日本の気候は、冬から春に移行するときの寒暖差が激しいけれど、今はまさにそのときで、私のように3月が苦手だという人は他にもいるんじゃないかしら。

あ〜、春が待ち遠しいな。