2009年02月04日

久しぶりのぐるぐる発作

明け方、久しぶりに、大きなぐるぐる発作がおきた。

ここ数ヶ月、眩暈が出ると言っても、フラッとしてすぐ治まるくらいだったので、かなり、驚き、ショックだった。

朝、5時。
目が覚めて上を見たら、天井がぐるぐる回ってた。

うっわ〜〜

って思った。

左周りで、30分くらい続いたと思う。
眩暈以外には、激しい動悸と、指先のしびれがあった。
途中、トイレに行きたくなったけど、とても立てる状態では無く、諦めた。
こういう時は、目をつぶって、じっとするしかない。

ぐるぐるが治まって、トイレに行ったけど、
歩いて数歩のトイレまで、
立つのに5分、歩くのに5分、帰ってくるのに5分、くらいかかったと思う。
その後、寝ようと思ったけれど、横になると、またぐるぐるが起きそうだったので、怖くて眠れなかった。

ぐるぐる発作が出たのは、多分、7ヶ月ぶりくらい。
ずっと調子がよく、このまま普通の生活に戻れると思ってたのに。

原因は、疲れ?水分不足??
多分、両方だと思う。

前日は、一日外に出ていた。
なかなか水分補給ができず、1リットルくらいしか摂取してないと思う。
それに、疲れていたのにもかかわらず、夜更かししたから、それでかな。

それか、もしかしたら、妊娠したのかもしれない。

数日前、排卵日だったけど、その時におりものに血が混ざっていた。
そして、今回の眩暈。
妊娠して、ホルモンバランスが崩れたのかもしれない。
だったら、嬉しいことだけど…さて、どうなのか。

今日は、一日フラフラしており、外出無理。

コンタクトをとるとき、下を向くたら、ぐるぐる発作(すぐ治った)
布団に入る時、枕に頭を置くと、ぐるぐる発作(10分くらい続く)

とにかく、頭を動かすと駄目みたいだ。


セファドール・イソバイドは、飲んでも効果を期待できず、
妊娠の可能性もあるので、飲むのをやめておく。

早く治りますように。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113751774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック