2009年07月12日

メニエール病と流産

赤ちゃんを授かったのに、流産してしまった。

流産宣告をされた翌日。

泣いていたら、手がビリッっと痺れて、
直後に、部屋がぐら〜んとまわり始めた。

ゆっくりと。
右回りで。

慌てて深呼吸した。
とりあえず、思考回路を変えようと、
赤ちゃんとは別のことを考えようとした。

深呼吸してる間に、
まわっていた部屋が少しずつ元の形に落ち着いた。

回っていたのは、2〜3分だろうか。

悲しんではいけないのかという怒りにも似た気持ちと、
反面、2〜3分で治まったことに安堵した。

やはり、メニエール病にストレスは大敵なんだ。

メニエール病と流産。
まさか、何も関連はないだろうけど、
メニエールは原因不明の難病というだけに、
少しだけ気になる。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128978885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック