2015年02月17日

耳鳴り

今日は久しぶりに長い耳鳴りがあった。

キーーンと高い音が、どのくらいだろう。
2〜3分?

って、短いですね^^;

24時間、耳鳴りに悩まされてる方もいらっしゃるので、たかが2〜3分で何を言ってるんだと思われそうですが。

でも、私のメニエールは普段から耳の詰まりや耳鳴りが殆どないのです。

耳鳴りを感じるのは月に2〜3回。
キーンという高い音。たまーに、コポコポといった鼓膜が振動するような音。
時間にしたら10秒くらいでしょうか。

なので、今回の2〜3分というのは私にしては長い部類に入るんですね。

たったこれだけの時間で、いつ終わるのかと不安になりました。
24時間これに襲われている方はどんな生活になるんだろう。


この記事へのコメント
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。私も最近メニエール病と診断されました。そして私も8ヶ月の双子を育てています。
今は日中、一人で家にいるのが怖くて子供達と実家で世話になっています。まだメニエールとわかったばかりなので、この病気について勉強中です。まるさんのブログ、とても参考になりました。また勇気をいただきました。
これからこの病気と付き合っていかなければならないと思うと、正直辛くて前向きな気持ちになれません。不安でいっぱいです。でもうまくコントロールしていくしかないんですよね。
家族の理解を得ながら、少しづつでも前に進めたらと思います。
これからも、まるさんのブログを参考にさせていただきます。
Posted by とも at 2015年05月10日 22:12
ともさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

双子ちゃんを育てていらっしゃるのですね。
大変ですよね。うちの双子が8か月の頃を思い出そうとしても記憶が無いくらい^^;本当に大変な時期かと思います。

一人で家にいると怖い気持ちは当然だと思います。
前向きになんてすぐにはなれないですよね。

うちの双子はもうすぐ4歳です。とってもやんちゃでこれはこれで大変ですが、でも8か月の頃に比べると雲泥の差です。かわいくてたまりません。
育児は大変ですが癒しもたくさんくれますから。ともさんにとって双子ちゃんが力の源になればいいな、と思います。

ブログ参考にしていただけて嬉しいです。
育児ブログも書いてますのでよかったら遊びにきてくださいね。
http://ameblo.jp/hoikusiikujinikki/

メニエール、完治したわけではないですが、私は随分よくなっていますよ。
希望をもってお互い頑張りましょう^^
Posted by まる at 2015年05月11日 06:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414213020

この記事へのトラックバック