2016年05月15日

水分摂取療法でメニエールのめまいは95%改善する

このタイトル、ビックリしませんか?

水分摂取療法とは、その名の通り、水分を摂取することでめまいを改善させる治療法です。

薬でも手術でもない、水分だけ。
ただ、一定量の水分を毎日摂取するだけです。

それで辛いめまいが改善されるんです。


本当でしょうか?



本当です!

少なくとも私はそうでした。

こちらが水分摂取療法を紹介した日刊ゲンダイさんの記事です。

水分摂取療法でメニエールのめまいは95%改善する

2014年の記事ですが^^;

まさに私がやっていた治療法が掲載されているのですが、今頃、こちらの記事を発見したのでリンクすることにしました。

ここには、

男性2〜2.5リットル 女性1.5〜2リットルの水分を毎日飲むことで、メニエールの症状が改善されると書いてあります。
122人を対象とした調査では、めまいを1回も起こさなかった人が95%にのぼったそうです。

注意しないといけないのは、腎臓や心臓に異常がある方です。
そのような方はリスクがありますのでこの治療はできません。

ですが、そうでない方にとっては、これは夢の治療法ではないでしょうか。

だって、必要なのは水だけです。

痛みもなく費用もかからない。
それでいて治療効果が抜群に高いのですから。

ネットでこの病気を調べていると、「メニエール病患者は水分を控えなくてはいけない」と真逆のことが書いてあるのをよく見ます。

もし。

もし、自分がしている治療が真逆のものであったとしたら??


興味のある方は上記のリンク先をご覧になってみてくださいね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437900957

この記事へのトラックバック