2016年08月21日

台風接近で頭痛

私はめったに頭が痛くなることはない。
風邪をひくのは喉からだし、考えてみたら頭痛薬って飲んだことがないかもしれない。

だけど、今日は朝から頭がぐわんぐわん痛い。
吐き気もするし、体が重くて何もする気にならない。

この感覚、前にも経験したことあるわ。
もしかして…っと、テレビをつけると、やっぱり!台風が接近していた。

メニエール病は気圧の変化に弱いというけれど、私の場合、台風が近づいてくると頭が痛くなる。
耳の詰まりはないし、ふらつきもないんだけれど、嫌な頭の痛さがやってくる。

仕方がない。
どうせ台風が過ぎたら治ることはわかっているのだから今日は一日ゆっくりしていよう。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック