2017年02月05日

横を向くとめまい

最近ちょっと困っている。

困っているといってもちょっとだけ。
大したことではないんですが。

1か月くらい前からでしょうか。
寝ながら横を向くと必ずめまいが出るようになったんです。

正面を向いて寝れば大丈夫です。
右か左を向くとぐら〜んと景色が揺れます。

何故だろう??

枕に頭をつけるとき、なんともいえない不安な感覚になります。
んで、横を向くと、ぐら〜ん。
慌てて反対側を向くと、そっちでもぐら〜ん。
おいおい、と思って正面向くと治ります。不安感も薄れます。

内耳で耳石が動いてるんでしょうか。

横を向くと耳石が流れて入っちゃいけない場所?に入るのかな。
正面向くと大丈夫なのがよくわかりません。

私は横を向いて寝るのが好きなので困るといえば困るんだけど、
ぐら〜んにも慣れてきて眠かったらグラグラしたまま寝ちゃうんで困らないといえば困らない。

でも症状は無いにこしたことはない。

早く治らないかな。
春になったら治るのかしら。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446695638

この記事へのトラックバック